久しぶりにガンドッグ遊んだ

ディ以外のPC使うのが初めてだったのに気付いて愕然としたり
コマンダー/オペレーターで、18歳女子
英国軍事名門の家庭に生まれるも、士官学校卒業後一族の意向に反してガンドッグのライセンスを取得
半ば勘当同然で家を出、現在フリーランスガンドッグとして活動している、というキャラ


「お前の作る指揮官キャラ、士官学校出身の女子ばっかりだな」


まあ速見と同系列ではある
考えたの自体は随分前だが、ディばかり使ってたしな
戦術は129%
イニシアティブとれない指揮官なぞに存在価値は無い


その後、余った時間でサタスペ
飛淵龍が随分と強くなり
そろそろ代償がおっかなくなる時分…………ん?


「なに?」


キャラシーのカルマの部分を見て気付いたのだけれど
取得順に


専門家
色事師
情報屋
殺し屋
ペテン師
裏職人
親分


一切被り無しか……奔放な成長だな
ちなみに、そろそろ用心棒が欲しいです


「誰に言っているのか」


まだ持っていないのが闇商人、用心棒、泥棒、走り屋、キジルシ、ダメ人間
最後の二つは一生要らねえ


「お前の持ちキャラキジルシばっかだものな」


まあ、久しぶりに遊んでサタスペやりたくなったな



で、その後飲み会だったのだけれど
辰巳山羊さんが和風Wizardru純情派を読んだとのことでTRPG流用の話がひとしきり
しとしきりと言うか一通り


『和風D&D純情派』
『和風Violence純情派』
『和風ドラゴンアームズ純情派』
『和風サタスペ純情派』
『和風T&T純情派』
『和風マイトレイヤー純情派』
『和風S=F純情派 Ad』
『和風ガンドッグ純情派』
『和風ダブルクロス純情派』


とりあえずダンジョンに潜れてPCが死ぬなら何でもいい気がしたりしなかったり
和風ガンドッグは熱い気がする
不意打ち一回でPT壊滅したり、即死があったりする辺りが特に


「……ダブルクロスは無理だろう」


侵食率が100%を超えると即死、というルールでだな
PCたちは侵食率が溜まらないように一生懸命普通の技能で戦うわけだな
敵はブレスとか吐くが


「…………」