あーだりぃ

ここ数日アンチブッシュなサイト眺めたりとか
前にソフィア先生の逆転裁判を紹介したような気もするの、そこで見かけた反対意見の方も紹介しておくか


ソフィア先生の逆転裁判
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_04.html


反論
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/66qaHTMLs/66qa_title.htm


「アンチブッシュなサイトって?」


んー、町山智浩アメリカ日記
まあ、論旨としては
『冷静に考えればブッシュに投票するのが愚かなのは明らかなのにも関わらず、ブッシュの工作と政治に興味のない馬鹿のせいでロクでもない結果に
アメリカはもう駄目だ』
こんな感じ


「ふーん、そうなの?」


知らん
まあ
『投票者数の四割が神の国誕生の為のハルマゲドンを待望する福音派によって占められている』
というのは正否はともかくとして笑える字面だと思った


「……冗談事か?」


論調が陰謀論と一緒だからな
まあ、どちらも一般に知られていない危機への警鐘という時点で似通うのは当然か
周囲で『信仰のせいで政治が見えていない連中は馬鹿だ』とか言っている連中はどうかと思うがね
投票において何を重視するかなど個々人によって異なるものだろう
それにケチをつけるのはちょっとね


「お前だって、プロレスラーとか芸能人が政治家になると凄く嫌がるじゃん」


…………ふむ?


「しかも、大統領」


………………アメリカはもう駄目だな


「…………」


成る程成る程
彼らの絶望感は何となく分かった
何かの間違いでザ・グレート・サスケとかが総理になったら絶望もするよな
何より恥ずかしい
大変だな、アメリ
サスケが大統領かよ


「いや、サスケじゃないから」



本屋に桜場コハルの新刊が置いてあったので買ってきた
みなみけ
両親のいない南家三姉妹の日常話
まあ、日常話なのでじんわりと面白い
好きなキャラは千秋
きいずみ行きのバスとか笑えたが



ふと、和風Wizardry純情派を読み返し始める
面白えなあ、おい