まあ、あれだな

誰ぞの説法聞いただけで賢くなったような気になることが如何に愚かしいか、という話なわけだが
知識が増えることと賢くなることは同一ではない
その知識に至るまでの過程をすっ飛ばし、検証もせずに表層の結論だけをさらって何の賢さを誇っているのか、と



それはさておきスウィングガールズを観た


「……何の日記なんだ、一体」


ジャンルはN◎VA−Dらしいが
で、スウィングガールズ
東北の田舎に住む女子高生たちがジャズバンドを組む話
『関口さん萌え』現象を引き起こしていたりいなかったり
分からんでもない
……というか、その話でもしなければ話すことがないわけか


「つまり、つまらなかったのか」


いや、普通に面白かったのだけれど
ジャズ映画として考えると、前半まっとうな演奏が聴けなかったりして少々もどかしかったくらい
つまるところ
「ヒロインよりも関口さんに萌えました」
「関口さんじゃあ仕方ないな( ´∀`)」
などという中途半端なネタで誤魔化すしかないわけで
まあ、ジャズ好きな人は観に行ってもいいのではないかと



あと、ジャイアントロボも観た
「主人公よりもアルベルトに燃えました」
「アルベルトじゃあ仕方ないな( ´∀`)」