ストレイライト購入

三合会の力が強くなるのは嬉しいな
あとは、キース・シュナイダーが超カッコいい
こう、出てくるだけで波乱を意味するようなキャラクター性は美味しいよな


「軌道の設定は?」


んー、面白いとは思うし、世界を広げるという意味では理に適っていると思うよ
ただ、チャイローン・ジャンクションとかがシナリオの舞台として面白いかどうかは微妙かな
エリアX−55とアスガルドは好き
キャストの設定ソースに使いやすい
特にエインヘリヤル


ブランチは面白い
まあ、効果はピンキリだな
<ジャック><クイーン><キング>は『好きなスートとして扱える』の方が使い出あるとは思った
既存キャストに持たせる場合に、イメージと実効果の乖離は多いと思うのだけれど
その辺は個々の好みで
速水とか困るし
まあ、凄く楽なのもいる


「“ハイエナ”かな?」


<ハイエナ>だな
まあ速水は<コマンダー>、紫堂は<ボギー>なんだろうけどさ
果たして、取る意味がどの程度あるのかで少し悩んでいる
この辺は、感覚が言語化できたらその時にでも
アラシとか、キャスト作りたくなるね
<アイアンメイデン>で機獣王入ったりとか
久々に新キャスト作りたくなってきた
あと、ダロのDロイスみたいな、ブランチ指定のハンドアウトとかも面白そうではある
……まあ、キャスト新調前提、とかDロイスとは違って経験点が必要、とかあるから安易に使うのもよくないか



全身義体作成ルールも面白いな
メタへとかを思い出す
隠密用義体と戦闘用義体の併用とか、考えるだけで燃えるし



そして、ルーラー講座
重要重要





そういや、先日に紹介した『ソフィア先生の逆転裁判』を紹介したので
こっちも紹介しておこうか


『テッサ先生の補習授業』
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/Sekaisi01.html


内容自体に異論のある人もいるかも知れないが、歴史に対するスタンスは本当に参考になる