まあ、色々やっているわけだが

01


西行寺ペアと紅魔館ペアでエキストラクリア
その後ラストスペル集めたりなんだで、LastWordは全部オープン
かくして「深弾幕結界 −夢幻泡影−」到達
この全方位攻撃は懐かしくて笑えるな


「取れそう?」


何とかやってはみるつもり
ただ、スペカのコンプリート自体は諦め気味なのだよね
Lunatic6−Bが壁でさ
難易度最高でノーコンテニューは少々僕の能力の限界を超えているような気がする
妖夢単体Hardでいっぱいいっぱいだったし
とりあえず5面までのスペカは全部取れそう
6−Aは、ラストスペルが面倒くさくて放置中



例の何でも屋
何だかんだで女キャラになりそうな……


「何故に」


ロールプレイ考えていたら自然と
日本刀を携え、ストリートで何でも屋を営む眼帯の女
指名手配中の凄腕ハッカーとかの予定
飄々とした男前な性格
中華系、かな?


「そういや、前に言われてたね
お前の作るデータ的に強いキャストは女ばっかりだって」


何でかね?
確かにフィーロも速水も強いし、紫堂とハイエナはえらく弱いわけだが
性格のパターンが固定化しているのかもしれないなあ
一応、グロムは強いかな
さておき
三枚目のスタイルが決まらん


「お前は、追い詰められないとキャストが完成しない人か」


否定はすまい
データ固まらないから作り難くて仕方ない
夕貴と同じ論法にするって手もあるが


「んー、抜かない天塵刀?
どっちかというとニューロの方が奥の手でしょ」


サヴァンがあるから<電脳>もいけるよ
例によって例の如く保留だな



ブランチがある今現在言うのもどうかと思うが
アヤカシの血脈とか封印技能にするの格好良いな


「ほんとに今更だな」


今更ついでに一つ
D発売直後からずっと欲しかった武器があるわけだが


「投稿しろ」


普通過ぎて投稿のしようがない、というか何というか
ずっとレイピア欲しかったんだよ
片手持ちで、刺しダメージの剣


「ああ、既存の武器だとナイフになっちゃうのか
新星剣はバスタードソードだったしね」


槍だと隠匿レートなくなるしな