和風真女神転生純情派

メガテン買ってきて遊び始めたわけだが
まず主人公の名前を聞かれたので、少し考えてから入力
メルトダウン
OPにてお母さんから起こされるメルトダウン
小遣いの一万円を貰ってコーヒー豆を買いにいく


「狂気に満ちたオープニングだな」


あと、夢の中でロウヒーローに遭遇
命名『カイル』
「やあ、僕の名前はカイルだ」
以降、偽カイルと称する
次にカオスヒーローに遭遇
命名『ヤシャ』
後に不良グループにぼこぼこにされているヤシャと遭遇することになった
そして、ヒロインに遭遇
命名『シノブ』
後に同名の女がレジスタンスリーダーをやっていることを知る
レジスタンス『白き狼』結成
この後、トールマンと後藤が二人して大災厄と神災を引き起こすと思われる
で、そろそろ飽きてきた


「早っ」


このゲームたるいって
次はどこにいって、とか考えるのも手間に感じる
トルネコの不思議なダンジョンでも買ってくるかな



イヌを作るとっかかりを考えた


「ほう」


結構ある文法として
『〜に所属していたが、千早冴子によって機動捜査課に引き抜かれた』
というものがあるだろう
警察の部署内で適当なの漁れば格好良いかな、と
元狙撃班とか


「昨日のジリエーザじゃん」


……ああ、なるほど
まあ、ホークアイ中尉っぽいことをやりたくなったりしているわけさ
遠距離辺りに登場するのって難しいよな

あとは、別口でフェイト
フェイト◎ マヤカシの老魔術師
シーンには<分心>+<延長>でトーテムだけを派遣
本人は<シャーロックホームズ>+<アームチェア>でリサーチ


「データ面はともかくとして、ハードボイルドなフェイト枠に参加できないってのは致命的なんじゃないかな」


ま、ね



千と千尋の神隠しは面白かった
迷い家から持ち帰った物が云々とかそれっぽいことも書けるが、まあどうでもいいし
釜爺はおいしい立ち位置だったな
ハウルの動く城もそのうち見に行こうかな