N◎VA

だった
遊んだのはチャクラSSS
キャストは一本目二本目で共通


RL:辰巳山羊さん


葛城要 PL:BLUEさん
チャクラ◎ バサラ● カゲ


26歳
退魔士兼業の荒事屋
ブースターロッドを使った杖術使い
<元力:重力>持ちで、ウェット


アーバイン” PL:鯱さん
イヌ◎ カゼ● カタナ


24歳
元レーサーだったが、八百長を断ったことで事故を仕組まれて重傷に
完全義体シルフィードに入ることで復帰
ブラックハウンド機動捜査課でその能力を活かしている


“グロム” PL:僕
アヤカシ カブト=カブト◎●


34歳
いつもの
かつて婚約者を守れなかった<死者の一族>カブト
<アヤカシ:ペナンス>持ち



一本目:BOX
ボクシングのタイトルマッチにまつわる話
途中葛城が、ボクシング通たちの集まる酒場を演出してリサーチ


葛城『助かった。礼に、いいものを見せてやるよ。<透過>を組み合わせたパンチで、男の背後のコップが砕け散る』
僕(あー、やっぱりここは、『あんた、今、何やったんだ?!』とか……)
エキストラA『ほう……透過か』
全員『ばれたー!』


やはり三人だとやりやすいね
シーン作ったり設定したりというのが調節しやすくていい
試合前の控え室のシーン作らせて貰ったりとか



二本目:牙の門
噂に聞こえた千早牙門の出てくる話
カブト枠は、ヒロインのジャン・フェンランを守る役
途中、牙門襲来のシーンで超カッコ良い演出を思いつき、実行


グロム『葛城を呼んで来い。ここは、俺が食い止める』


他のPLに頼んで1カットだけタイマンさせて貰う
一撃目を受け止め、二撃目を受け止め、三撃目を受けきれずに即死ダメージを食らう


僕「牙門の生身は魔剣じゃありませんよね、<異形化>があるので死にません」
RL「ああ、ずるい!」
グロム『悪いな。そう簡単には死ねない体だ』



二本ともに面白くて満足した
もうちょっと無口にしたいもんだが、難しいね
あとは、イヌを少し考えたので明日辺りにでもその辺固めるかな