並べて考えるか

にしても、ハイランダー使ったのなんて久しぶりだったな


「前は好きだったのにね」


最近キャスト傾向違ったからなあ
男キャラはハードボイルドばかりだし
で、スタイル
ハイランダー イヌ で、完全義体の大男を引き連れている
<影の守り手>やら<守護天使>での演出にしよう、まで確定かな


「<<腹心>>とかエキストラとかダミーゴーストとか使わないの?」<<腹心>>は面倒だからパス
エキストラとダミーゴーストは、あれだ
データがあると殺せてしまうじゃないか
ついでに、後者を使うと<封印記憶:泰然自若>用の手札もプロットに吸われる


「成る程
ハイランダー:日本人>は固定で?」


んー……そう、だな
<イヌ:ジャスティカー>との併用もありだが、取り合えずはその方向で
そして三枚目をどうするかだ
アヤカシ、バサラ、カリスマ、フェイト、エグゼク、カゲ、ハイランダー辺りか?


「アストラル系はアリなんだ?」


あの世界の日本って神国だろう
天津家が特権階級なくらいだし、美門家もアストラル大好きだ
…………いっそ美門一族にするか


「おい
すでに行政府でも何でもないだろう」


ああ、あったなそんな話
22本の牙がうろついているくらいだから、美門一族に色々いてもいいかな、と少し思ったわけだが
候補としては考えておこう
データ的にはバサラ、アヤカシはおいしい
<元力>や<拡大>、<血脈:龍の一族>が相性良いし
<永生者>までいってしまうとアストラルに寄り過ぎだな


「カリスマは別に欲しいものないんじゃない?」


そうだね、イメージだけかな
本人が滔々と<演説>しながら黒服が殴り続けるってのも絵的にはありだが、まあ無理にするほどのものでもない
ああ、黒服の名前も決めなきゃならんのか
日本神話で語呂の良い巨人って余り無い気がするのだけれど


「だいだら法師とか入道とかか
……アマンチュー?」


リューキューに帰れって話だよな
オオヒトとかもありだがなあ……どうもいまいち
佐藤とかって普通の名前でもいいのか
まあ後回し後回し


フェイトは、達成値上げるのに丁度良かったから
0点キャストだったから結局何も取らなかったのだけれど
経験点使う気なら候補には入る


対してエグゼクはイメージ
あと社会戦しようかって気にはなる
<スタンドダウン>使えるから手間が掛からなくて良い
社会戦ダメージに欲しい効果があるか、というと、まあ無いわけだが


「カゲはデータだよね」


うん
表面上冴えない中年で実は、みたいなキャストなら<無面目>取るんだがね
<影化>で攻防両方の達成値上昇できるのに加えて、トレーサーも使えるようになるからカッコ良い
スパイっぽい演出はフィーロ一人で充分な気もするがね
あとは、<泰然自若>+<影の守り手>+<空蝉>とか


「次は……ハイランダー二枚?」


幅は広がらないが無難には纏まる
少なくとも強くはならないし、さして面白みもない
っつーか、キャストのプロットがほぼ完成している時点で瑣末なスタイル差なんかが根本に関わるわけもないのだけれど


アヤカシは除外
バサラ、カゲ辺りかな
<影化>の演出は、黒服が完全に気配を消しているという演出で
まあこの位まで決めておけば、あとは使う予定できてからで良いか


「そういや、前に言っていた、若返った剣客作るの?」


気が向けば
カリスマ カタナ◎ チャクラ● 辺り
………能力値5,5,6,5
カリスマやめるか


「早っ」


多分、仮組みすると消費経験点200近くなって投げると見た
そこまでやるなら夕貴の設定変えて使うかな





へえ、龍は千年生きると翼が生えるそうだ
なるだけで1000〜1500年かかるらしいが


「鯉から?」


蛇からだってさ
ピルグリムイェーガーにもいるが、ハンドルで“蛇”は良いね
聖母殿のキャスト作ることにでもなったら考えよう


「スネーク!」


違う