東方コミック化だと?!

「また嘘ニュースかよ」


マジ話
http://etamelo.xrea.jp/#0312
月姫だってメディア展開しているのだから当然……というわけではないが


月姫はキャラクターとストーリーで売れたわけで
東方シリーズはまた違うでしょう
キャラクター人気はあるけどさ」


式神の城がコミック化したのと同じ感覚ではある
あの世界観とか空気感は好きだしね
ゲームのストーリー流用するわけでもないだろうし、東方香霖堂みたいな感じで安定するだろ
これもどこかでまとめて欲しいなあ
で、原作は上海アリス幻楽団として、漫画担当の松倉ねむって誰だ?
えーと
…………東方アニメ化のネタやった絵師かい
嘘から出た真というか、何と言うか


「安心だね」


安心だな
原作への愛があるのは良いことだ


「で、買うの、この雑誌」


立ち読む
単行本出たら迷わず買うがな




ぼんやりとイヌを考えた
稲垣機関に所属する中年刑事
かつては自身の正義に従う、信念を持つ有能な猟犬だった
だが捜査の対象が稲垣機関に及び、警告として一人娘が重症を負うことに
娘の入院費用の肩代わりを条件に稲垣に屈した男


「また、ありがちなのを」


スタイルを曲げざるを得なくなった、という形式のキャスト作っていないことに気付いて
………ハイエナか?
久しく使っていない気がするが


「あいつは<レッガー:ハイエナ>でしょ
マリオネットの頃は知らん」


<トーキー:ジャーナリスト>かな
で、イヌだ
これ自体はさして作りたいわけでもないのだけれど
こいつのブランチとして<イヌ:ジャスティカー>は正しいかな?


「堅苦しく考えることはないって文章はどっかにあったな」


ま、ね
何らかの外的要因によってスタイルを曲げざるを得なくなったキャストは、ブランチを維持できるのか、という話
ニューロマンサーの主人公は、電脳技術を失ってもウィザードでいられたのか、とか


「取ってもいいとは思うけどね
あまり賛成はしない」


理由は?


「キャスト設定の共有が楽になるというブランチの第一義を失う
元ウィザード級ニューロです
ジャスティカーだけど、今は稲垣のイヌです
これで済む
現状で維持できないのなら持っている必要がない
逆に言えば、稲垣には逆らえなくても、できる範囲内での正義を貫くなら、そういうジャスティカーもありじゃないか、とは思う」


それは格好良いな
その手の隙とか、これまで使ったことないなあ
もう少し詰めてみるとキャストできるかもね
……その辺システム化したゲームなかったっけ?


ニルヴァーナだっけ?
ギアス破るルールとかがあったような……」