書きたいネタはそこそこあるな

アニメ版ナルトの戦闘シーンすげー、とか


http://type99.net/2005/05/sugoi-naruto-133.html


ここで用意されてるダイジェスト版が笑っちゃうほど格好良い
動くこと動くこと
水上戦良いなあ




ブレカナの話
ぶっちゃけ、ここ一年以上、下手すると二年以上遊んでいないわけだが


「何で?」


GMがいないからだな
で、それはそれとしてブレカナの3版とか出ないかな、とか思うわけさ
個人的には、もっと時代が動いて欲しい
それこそN◎VAっぽく
メリットはあると思うね


「例えば?」


シナリオネタになる
いなくなったパーソナリティーや台頭してきた組織
闇の鎖に囚われたかつての英雄
時代の流れの中で使いやすい設定は多いんじゃないかな
何より、あれだけ変化の激しい時代で固定されているともどかしい感じがする


「深淵も、時代が動くとかいう話があったね」


魔神の力が強くなった世界だっけか
カッコ良いよな
魔神の眷属が、信奉者率いて旅団作ってたりするんだろ
超燃える


で、利点2
PCのネタにもなる
ダロとかと違って、背景設定に根付いたPCが映える世界観だから、ある程度時代動かして新しい風入れてくれた方がPC考えやすい
どうも、一時に遊びまくってから一気に遊ばなくなった感じがする


あの世界観とか設定とかシステムは好きだから、もっと遊びたい気はするんだけどなあ