TRPG遊んだ二日続けて

テニスの王子様がいかに面白いギャグ漫画かを力説していたわけだが
ありがとう、今週号も期待を裏切らない出来だった


前回までの粗筋
主人公チームの菊丸は分身の術を使って、敵チームの甲斐を追い詰めた
だが、これまで右手で戦っていた甲斐は、実は何と左利き
それも逆手で構えるのが本来のスタイルだった!


今回の粗筋
アバンストラッシュvs次元反転物理攻撃(ミラー)


すでに菊丸は天位騎士くらいの実力はあるんじゃないかと思うわけだが
頭2ページでの、甲斐の意味の無いジャンプ&煽り文句『これが本当の甲斐の実力! ヤバすぎる!(うろ覚え)』
から始まって、菊丸の一人ダブルス宣言
ネットに張り付きながらサーブを打つという剣聖剣技&ナレーション『会場にいる誰もが、目を疑う光景がそこにあった(うろ覚え)』


ああ、もう大好き




日本国憲法前文 富野訳
http://d.hatena.ne.jp/o-tsuka/20050503
格好良い