作りたいPCとか、そこそこ思いつく

宇宙友愛協会のサーキットライダー(巡回牧師)
幽霊船を駆る吸血鬼
電波ネコ
でっかい旅行カバン持った家出少女……は難しいか
今月のアメンオサ、ヒロインが1コマで一気に株を上げた気がする
ときに、あのウォンヒルヒャンだか何だかは、名前が覚えられないという一点においてヒロインとして致命的な気がするのだけれど、どんなものか


「テラナーとか作らないの?」


ヴラドとかにすれば吸血鬼をテラナーにしてもいいが
あとは、あれだ
『父さんは地球はあるって言ってたけど、嘘吐き扱いされて死んじゃった』
『地球は本当にあったんだ!』
とか何とか
ファントムプラネットでのテラナー追加特技<<スロウグラス>>とか格好良い
『光が透過するのに何万年もの時間を必要とする、地球の風景が映し出されたガラス板』
データは弱いが、こういうガジェット的な特技は結構好き



ファントムプラネットは眺めているだけで楽しめるタイプのサプリでいいね
シナリオギミックが多い





エウレカセブンの頭二話見たのだけれど
こういう一枠導入も向いてはいるんだよな
いつか、この砂と岩だらけの星を出て行きたいと思っている少年
そこに不時着してくるパーソナルシップ、とかは心躍るジュブナイル展開なわけで


「本当はエンギアの手法な気もするけどね」


エンギアって、公式サイトで連載止まってるリプレイなかったっけっか
……………………あっはっはっはっは、まだ止まってら