スタレのGMしてきた

シナリオ:傷だらけの天使 -Dark Crystal-
GM:僕


リン・サイレントボイス PL:Blueさん
24歳 男
サンプルキャラクター:海賊狩人


擦り切れたマントとフードに身を包んだジェダイ騎士っぽいクリスタルシンガー
渋くて格好良かった、が、ヒロイン付けられて微妙に動き辛そうに



VIP・モトコ・01 PL:夏瀬さん
800歳
サンプルキャラクタ:電脳魔術師


通称VIP
真正面から見ると美女だが、横から見るとメカ沢
ボケキャラ



フリント PL:山羊さん
27歳 男
サンプルキャラクター:古参兵


サングラスをかけた戦場帰りのサイボーグ
いつもの山羊さんっぽく悪そうなPC



そしてVIPとフリントがボケ二人でコンビ打ちした為、OPが真っ直ぐ明後日の方向へ
ただ、シナリオ通してそれっぽい雰囲気はあったから結構楽しかったかな
パーソナルシップとマザーシップでの通信とか、寂れた街の酒場とか
この辺のガジェット凝るのがスタレの楽しみ方かな


で、PC三人なので敵を少しだけ弱くしてクライマックスフェイズへ


フリント『<<※予備脳>>使って攻撃、クリティカル5個です」
僕「あ、クリティカル」


リン「ここで倒さないと誰か落ちる! <<※武士道>>使って追加アクションで攻撃!」
僕「くらった……けど、HPが2残った」
リン「……もう一度<<武士道>>で攻撃」
僕「あ、ご免、クリティカル」


2D20の素回避判定でクリティカル乱発
僕の神がかったダイス目によって、PC半壊
後に個人戦闘控えているのにも関わらず、全員REV0点、加えてVIPのマザーシップ撃墜


VIP「落ちたー?!」
僕「うーん、個人戦闘の方に1R登場不可で」


完全にルール外の適用なのだけれど
このまま全滅させるのもちょっとな、と
以降は真面目に戦闘して、最終的には全員危なかったものの生存してクリア




やはりスターレジェンドは好きだな
手付かずのパイが大量に余っているジャンルなので、やりたい事が一杯あるのだよね
しばらく専念しようか