ちなみに、追加サンプルキャラのエルダーは好き

コンポーザーで、ISNGの独立捜査官という立ち位置が作られたのは大きい
こういうのはオフィシャルでまずやってくれると後に続きやすい


「オフィシャルシナリオで独立捜査官の枠も使えるようになるしね」


重要重要
そういや、スタレって中華系の組織無いのだよね
もっと、こう、ないのか
銀河陰陽議会とか


「あってどうする、それ」


まあ、そうだが
華僑っぽい犯罪組織はあってもよくね?
仮にもビバップに出てくる最大手犯罪組織なわけで
宇宙海賊だけでなく、星域に根を張るマフィアみたいな犯罪組織もあった方が面白いと思うわけさ


「多分ユニオンの管轄になっちゃうんだと思うよ
確かに犯罪組織がユニオン独占みたいな状況にはなっているかも」


それこそ小惑星任侠とかな




今更ではあるのだけれど、ファントムプラネットに追加特技で面白かったのをざっと


アウトロウ<<スタイリッシュ>>
マイナーアクションで使用して、1シーンの間ダメージに+1D10
LV回まで累積可
分かりやすく言うと、一人デビルメイクライとかヤンマーニやる特技
『スタイリッシュ!』


テクノロジスト<<補助端末>>
特技の消費MP−1
分かりやすく強い


コンポーザー<<事前調査>><<名刺交換>><<妨害工作>>
コンポーザーが一気にキャラ立ちするコネクション系特技三種
まあ<<名刺交換>>よりもネゴシエーターの<<銀河ネットワーク>>の方が明らかに便利だが<<妨害工作>>は無茶苦茶強い
ボス戦以外では使いにくいのが救いか


一般<<訓練>><<フルチューン>>
どちらも相当強い
特に前者は、振るダイス数の増加が加速しそうでちょっとアレだ
判定のバランスに関しては、天井もうちょい低い方がいいとは思うなあ