うお、面白えっ!

あやかしびと
http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/top.html


あらすじを思いっきり要約すると、だ
オーヴァード実験施設で育った主人公が脱走
デモンズシティに潜伏して、夢だった学園生活を開始
生徒会メンバーの一員に迎え入れられ彼らと共に、追跡してきた抹殺部隊相手に戦う話


「その解説はどうなのか
ていうか、なんで塵骸魔京じゃないの?」


主にスタッフの面子
ニトロ以上にニトロらしいし


幼少期からずっと実験施設で育った主人公が泣ける
自由の身になり、何をしたいかと問われてでた言葉が
『学校に通いたい』
施設の本で読み、ずっと憧れて、だが手の届くことのなかった夢
平凡な日常、笑い合える友人たち
感動屋で涙もろい双七のキャラクターが素晴らしい
というか、僕はこういう可哀想な話に弱いね、どうも


現在刀子ルートをクリアしたところ
全体的に好みだったが、後半が少しダレた
格好良かったキャラは会長と九鬼さん
会長格好良いよ、会長
九鬼さん超人過ぎだよ、九鬼さん


「生身で強いキャラ?」


基本的にはそう
ダブルクロスでいうところの<白兵>100LV
とりあえず、次はトーニャルートの予定