っと、そういえば

ダブルクロスのリプレイ読み終わってたな
全体的に質が高くて面白かった
特に印象に残ったのは


・シナリオが素晴らしい
・椿のキャラが素晴らしい
・社長のプレイングが素晴らしい
・天さん面白いな


こんな感じ
失われた日常、とかの設定に関してはダロが非常に向いていることを再確認
共通認識としてね



さて、だ
PC全員生徒会に放り込むのは異能使いダブルクロスのどっちが良いと思うね?


異能使い
生徒会活動みたいな、ある程度のんびりした空気を出すなら異能使いの方が向いている
シーンに登場しても侵食率上がったりしないし」


まあ、そうか
そのうち暇みて考えよう



ときに、あやかしびとに第三種人妖追跡機関“ドミニオン”ってのが出てくるのだけれど
組織名だけでなく、台詞やキャラクターも煮えていて良い
ブリーフィングが終わって、
『己の命も、獲物の命も、共に生死は問わず。
我々は護国という任務を全うするのみをここに誓おう。
では――追跡開始だ』
序盤でのこの台詞の後、ラスト間際まで完全放置だが



刀子ルートで一番好きだった台詞は“妖”の名乗り
『行くぞ。我が名は――
我が名は――存在せず。名も求めぬ妖なり――』
ああ、格好良い格好良い
でも会長と九鬼が格好良すぎて終了直後には忘れられている罠