そういや最近

買おうと思った本を店頭で回避する事が多いな
先日ゲヘナのリプレイ買おうと思ったんだけどさ


「なんで?」


評判はそこそこ良いし、システム自体も嫌いじゃないし
面白い遊び方の例が見られるなら読みたいな、と
で、店頭で手にとって緊急回避ですよ、ボムですよ
リプレイ以外の部分多すぎねえ?
いや、マジで


で、仕方ないからガンドッグのリプレイでも買おうかと思って手に取って見て
キャラクター作成を2ページほど読んでみて棚に返却
リプレイって実プレイの会話をそのまま書くものでもないと思うわけさ


なーんかなー
期待してたのに変な所で肩透かしくらったような……
そういや、知らぬ間に狩野ハスミの新刊出てた
『連結方式』
大喜びで購入


「エロ漫画家だっけか」


この人の漫画大好きでさ
絵が好きなのは当然として、話自体も好き
社会から落ちこぼれた少年がトラウマ抱えた女の子と出会って、二人で四苦八苦しながら前に進もうとする話
……と、痴女が出てくる話の二本立て
女の子が可愛くていいやね