カゲムシャ思いついたので

全身義体周りのルールを読み返しているのだけれど
義体の遠隔操作の辺りが今ひとつよく分からん
曰く、

ニューロの特技<ドミネート>を使用すれば、
義体を遠隔地からコントロールすることもできる

疑問点を纏めると、
・登場判定に関してどのように扱うのか?
・別々に扱うのなら、同時に複数の義体をシーンに出すことができるのか?
義体に対するダメージはニューロも受けるのか?
義体に対する攻撃は、誰がどのように処理するのか?


「ダミーゴースト使え」


ま、ね
簡単に処理する場合、本人は<電脳>+<社会>で登場
ダミーゴースト使って単独で登場させた義体を<ドミネート>
……ダミーゴーストが死んでも義体を<ドミネート>ってできるのか?


「できるんじゃん?
装備が死ぬわけじゃないし
で、何故人形遣いでカゲムシャ」


依頼人そっくりの替え玉義体を用意して依頼を受ける

人形師、という設定
本人は人形の影に潜む、というのが格好良さそうに思えてやってみたくなった
<ドミネート>使うのはダミーゴーストだけだと判定がボロボロなので、本人が影で操ってサポートする為
あと、ドミネートしないとカゲムシャとしてのロールプレイできなくて悲しい


戦闘考えると、カゲムシャ カゲ ニューロ かなあ
カゲをクロマクに替えて<<腹心>>使うのも便利ではあるんだが、かったるいんでパス
戦闘用の人形は何で作ったもんかなあ……


「ときに、どうでも良いんだがナルトのパクリだよな」


…………知らんね、何の話かな


「いや、だってタイミング的にも演出的にも、」


知らん知らん、何を言っているのやらさっぱりだ!
さて、次の話
……むしろ演舞テニスを使う殺し屋とか、ムーンサルト殺法を使うニューロとか……最近のテニプリは本当に駄目だ
最新刊は前半部に興味なかったから回避こそしたが、次巻辺りからは普通に単行本買いそうで困った



ちなみにテニプリに関しては『The 男爵ディーノ』で毎週作品への愛に満ちた感想が読める
素晴らしい
http://blue.ribbon.to/~cagami/