『煙か土か食い物』読了

舞城の本は初めてだったのだけれど
イマイチ
テーマとか展開はそこそこ好きだが、一人称文体の壊れ具合が読み辛くて少々苦手だった
ラスト間際は良かったな
あー、あと全く関係ない部分で面白かったのが書き込み
図書館で借りた本なのだけれど、所々前に借りた人間が感銘を受けたと思われる文章に傍線が引かれているのが面白かった


ああ、あと『F.S.S.DESIGNS』読んだ
相変わらず面白い辺りが妙に悔しいのは何故だろう
休載中だし



FF ACでダメージが感じられないのは、HPが0にさえならなければ何の問題もなく戦闘できるんですよ、というギャグだからで良いんだよな?
人間に関してはまだしも、バハムートくらいはもっと血なり何なりでダメージ表現して欲しかったわけだが