『葦屋家の崩壊』読了

堪能した
不満点は、少し軽さを感じたことか
短編集だからかも知れないけれど、ハードカバーにしては随分と読後感が軽い
この辺は人に拠るかもね
次に何読むかな
鉄板は『呪の血脈』
『魔の聖堂』は多分面白いと思うが洋書ハードカバーということで性に合わない可能性も無くは無い
あと、文庫では『ウォッチャーズ』
クーンツの技術に対しては信を置ける上に、テーマが僕好みっぽいんだよね
現段階で知っている背表紙とかレビューからの前情報が、


『ある研究所から脱走した二匹の犬<アインシュタイン>と<アウトサイダー>の話』
『高い知性を持つ<アインシュタイン>のもとへ、刻一刻と近づいてくる殺戮と破壊の怪物<アウトサイダー>』
『物語のラスト、<アウトサイダー>のねぐらに置かれているディズニーアニメのぬいぐるみ』


駄目だ、最後だけで泣ける
ナイトが、ルークが…………




それはそれとして、このサイト面白い
http://www.geocities.jp/bouasan2004/sozai/right0.html

このサイトは、2ch葱板「某Aさんのエロゲークリエイター体験記」スレで、
1 ◆TJ9qoWuqvA氏が連載されていた内容や、
スレ住人が描いたイラスト等を纏めてみたものです。

あと、スパロボ
女主人公、機体はベルゼルート、サブパイロットはカティアでやっているのだけれど
サブパイロットとの遣り取りがFSSっぽくて格好良い
『イエス、ミストレス
私たちの道はあなたと共にあります
例えその行き着く先が地獄であったとしても』
あと、フルメタ勢は良いキャラ立ちしてる
今後とも是非レギュラー参加して欲しい
あの規律も糞もない独立愚連隊の中での軍事色の強いキャラクターの存在は、ワリと原作ままの軍事馬鹿っぽさを再現できている
戦闘拒否したD・ボウイへ皆が文句を言って揉めているときに、


『今はそんなことを言っている場合ではあるまい
彼の処分は軍事法廷の判断に委ねるべきだ』
『処刑されちゃいますよ、それ』


良いノリだなあ