つーわけでカオスフレアだ

ふと疑問に思ったことがあったのでルール確認してみたら新しく変な部分が見つかった
このゲームにある幾つかのクリティカル値減少系特技
例えば、富嶽の<<法定>>
『[白兵攻撃][射撃攻撃]の[クリティカル値]を10にする。』
この特技によって、<<秘剣・居合い斬り>>による突き返しのクリティカル値を下げる事が可能か?


「無理でしょ
突き返しは防御行動であって、攻撃行動ではない」


では次だ<<暗黒の太陽>>には、
『このプロミネンスによって得られた防御属性は、カオスフレアの攻撃に対しては効果を持たない』
という一文がある
さて、ここでいう『カオスフレアの攻撃』とは、突き返しを含むか否か?


「ああ、言いたいことは分かった
出来て当然なのに、文面を厳密に解釈すると無理なんじゃないか、というやつか」


最初は<<忍法・瞳術>>の疑問だったんだけどね
邪炎属性は<<輝く闇>>抜けるんだっけか、と
抜けないわけだが
まあ、この辺はどうでもいい話だな



適当に目に付く特技の話でも書こうかと思ったが、眠いので寝る