色々とシーンを考えているわけだが

セルリーダーやっていて、FHチルドレン辺りに、
『調子に乗るな、糞ガキ。ぶち殺すぞ』
って言ってフルコンボ叩き込もうとして、避けられてやられちゃった後はどうすれば良いんだろう
物凄い居たたまれない空気になると思うんだ
もう声かけられないくらいに


「FHエージェント辺りに慰められ、怒って飛び出す
飲み屋の親父相手に愚痴
隣の席の永斗辺りと意気投合
次の日の朝、真面目な顔で登場
『昨日は、すまなかったな』
そんな感動ストーリー・イン・FH
っつか、そんな事考えてたのか」


勝負とは、負けたときの事まで考えてからする物だ
チルドレンでの負け演出はできるんだけどなあ
セルリーダーみたいな、元々偉い奴が負けちゃうと洒落にならんって
正直辛い
PCとPLがシンクロする瞬間
僕たちは、今ここでもう一度パーティーアタックについて考えてみるべきだと思うわけだが


「そりゃ、なあ」


しかし、それはそれとして、ぎらついた演出だけの茶番戦闘に飽き飽きしているのもまた一面の真実
一応、最初に書いたみたいなセルリーダーも考えてみたんだけどね
バロール・ピュアブリードの重力鎖使い
ダメージ与えないようにして判定ペナルティ系で攻撃すれば角も立たないかな、と


「色々と悩んではいるわけだ」


いっそ特権階級使って他人のタイタス使用を肩代わりすれば、その分殺しても怒られないかなあ、とか色々


「…………」


突き詰めると共通認識の話になるんだけどな
クライマックス後なら侵食率調整しやすいから楽なんだが、まず出会い系シーンに力で押さえつけたいわけで悩ましい
あと上のキャラ“闇の鎖”ってコードネームは悪者っぽくて良い、と思っていたらバロールに同名エフェクトがあって断念
適当に考えるか





掲載リプレイ見て考えた
あのリプレイ、PC全員がUGNの所属だからか全員ポジティブ感情でロイスを結んでいる
だが、むしろファルスハーツくらいになれば、全員ネガティブ感情でロイスを結んでいるのではないか?


史郎>桜(悔悟)
桜>十字(厭気)
十字>ハルカ(疎外感)
ハルカ>史郎(脅威)


ロールプレイの前面にこれらの感情を押し出すことによって、これまでに考えられない程の殺伐とした共有空間を作り出すことができるのではないか、と
素晴らしい、素晴らしいぞFH!


「キミは波長が合い過ぎて危ないね」


まーね






マリグナについて何か書きたい気もするが、まあいいや