サボり過ぎサボり過ぎ

ギルドウォーズに嵌まったりTRPGしてなかったりで全然書いてなかったな
昨日は久しぶりにセッションやったのでその話
システムはN◎VA


シナリオ:Raining Chrome
RL:やにおさん



“旅烏”九朗 PL:僕
カタナ=カタナ レッガー◎●


元藤咲組の侠客、ウェット
先代組長である親の制止を振り切って、組の為の殺しを行い絶縁
出所後、気ままな旅を続ける編み笠の素浪人
今回のアクトでは、自首直前に娼婦リタと交わした約束を果たす為、彼女の家を訪ねるところから始まる



“デトネイター”志木爆 PL:ブラフマンさん
タタラ カブト イヌ◎●


元北米軍人のBH隊員
日本かぶれの黒人であり爆破工作を得意とする
今回、音羽連合所属の武党派ヤクザを摘発する為、カタナに協力する



アンドリュー・リキテンスタイン PL:黒野さん
カブキ● ミストレス トーキー◎


旧式の軍用バイクにまたがり、飼い犬Mr.チャパを連れて世界を巡る老トーキー
今回、相棒ルイスと共に、レッドエリアの殺人ショーを追う



というわけで例によって例の如く
戦闘の厳しいやにおさんのオリジナルシナリオ
これまで遊ぶ機会逃していたのだけれど、僕の就職前にRLやって貰えることに
神業持ちのゲストの数は計十名
ゲストの敵味方分岐フラグや敵神業減少フラグが多数配置された、普段あまりやらないタイプの構成
楽しかった楽しかった
旅烏のキャスト案自体は前からあったので、彼が何故旅烏になったのか、みたいな話をやれたのは嬉しい
…………ちと完結し過ぎだったかも


「設定の方向の話?」


スタートとゴールは決めてあっても、その過程をアクト、他キャストと擦り合わせていかなきゃ駄目だからね
アンドリューとか世界中周ってるんだからそんな話もできた筈なんだ
まあ、僕のことだからそうひどいことにはなってないだろう


「久しぶりでも変わらず無駄に自信だけはあるのか」


基本的には自分で失敗に気付ける性質だとは思っているんだが
ああ、でも、初キャラなのにクセで動きすぎてたかも
もう一段上があったような気はしてるんだ
勘が鈍ったかな?


うん、まあ、久しぶりにTRPG熱が上がったかな
ダブルクロスはやりたいしブレカナも楽しみだ





そして久しぶりに日記書いておいてあれだが、一週間ほど日記休み
数日前にふと卒業旅行行きたくなったから、NY行って来ることにした
ブロードウェイ中心に動いて、ミュージカルとオペラ観まくってくる