しばらくこのネタで引っ張れるな

ラ・ボエーム


まあ普通に面白いオペラだったな
舞台は1930年代のパリ
共同生活をしている売れない詩人と画家
ある日、詩人は階下に住む針子のミミと恋におち、画家もかつての恋人とよりを戻す
だがミミは病気を患って詩人の前から姿を消し、画家も恋人と仲たがいし詩人との共同生活に戻る
それからしばらく経って、画家の恋人が瀕死のミミを抱えて二人の部屋へ飛び込んでくる
ミミは、彼らとの幸せだった頃を懐かしみながら息を引き取る


という、別段面白くもないストーリーと素晴らしい歌と音楽が合わさったよくあるオペラ


「オペラ嫌いだっけ?」


別に嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないかな
ちゃんと観た記憶が無かったから、いい機会だったので観てきただけだし
RENTの元ネタとしては楽しめた